2012年4月20日金曜日

FM ♪

朝窓を開けるだけでなんだかハッピーな気分になれる、

気持ちのいい天気が続いていますね。

花粉症さえなければ、春は本当にいい季節なのですが・・・涙。
近所のおうちの桜のおかげで、毎朝お花見気分です♪
 
さて、先日、FMの朝の番組で素敵な言葉を耳にしました。

(ちなみに、小学生の頃から部屋でFMを聴くことが日課です。

夜帰宅したらまずFMを点け、夜中かけっぱなし(^^;

 朝は支度をしながら、FMから情報収集。

 部屋に音が流れていないと落ち着きません。。)



Today is the first day of the the rest my life .
今日が新しい(残りの)人生の出発点と考えると、全てがHappyになる


その番組のゲストが大切にしている言葉 ということで紹介されていたのですが、

聴き取った英語が正しいか不安になり、ネットで調べたら

わりと色々な方がこの言葉をブログのタイトル等にされているようです。

聞いたことがある方もいらっしゃるでしょうか。

(John Denverというアメリカの歌手の曲のタイトルでもあるようです)
 「もし今日が人生最後の日だったら、と考えて何事にも真剣に取り組もう」

という考え方は以前からしていたのですが、

「今日が最初の日」と考えた方が

なんだか 明るく、楽しみに思えるなと感じました。



「毎日FMを聴いている」というと

「中学生か!」と、つっこまれることが多いのですが、

多ジャンルの音楽を聴けることはもちろん

多業種の人の話が聴けるので、オススメですよ(^^)

最近は、「radiko」で携帯やPCでもネットラジオを聴けますしね。

素敵なことばに出会えて、なんだか気分が軽くなった朝でした。



まるい

0 件のコメント:

コメントを投稿