2012年3月24日土曜日

カッコ悪い努力

先日、当社の新卒採用一次面接の面接官をさせていただきました。

たくさんの学生さんにエントリー頂いているようで、

本当にありがとうございます。

会社説明会のときにも感じたことですが、

学生さんと直接お話をすることで

自分の考えが少しは社会人らしくなったなと成長を感じることができたり

反対に初心に戻ることができたりと、

とても貴重な経験をさせてもらえたと思います。

また、上司とペアで面接官をしていたので、

そのお話からも改めて気づくことや学ぶことが多くありました。


面接で話した内容はその回によって多少異なるのですが、

伝え忘れたことが1つあるので、この場を借りてお伝えしたいと思います。

この各ショップのスタッフブログを見てくれている学生さんも多いようだったので(^^)


ほぼ毎回の学生さんから

「LHGの社員さんがキラキラしてカッコよく見えた。

私もあんな風に働きたいと思った。」

という言葉をもらいました。

ありがとうございます!

私は昨年も一次の面接官をさせてもらったのですが

嬉しいことに、昨年も多くの学生さんが同じことを言ってくれました。

今回お伝えしたいのは、そのときの、ペアで面接官をしていた上司の言葉です。
                                   
                                                                
「カッコッコ良くなりたいなら、カッコ悪い努力をしろ」



すべての面接が終わってから思い出し、

今の自分にも言える言葉だとしみじみ感じました。

よく例に挙げられるのがスポーツ選手ですが、

華々しい成績を残し、みんなから注目され憧れられるような人は、

人一倍泥臭い努力をしています。

それも、周りからは見えないところで。


私から見ても、当社の社員はみんなキラキラして見えます。

仕事を楽しんでいるというのも大きいと思いますが、

中でも輝いている方は、きっと人一倍の努力をされているのだと思います。

努力や苦労は、しただけ自分を大きくしてくれるのだということを

改めて思い出しました。


私も、まだまだ半人前なので

もっともっと努力を重ね、より輝けるようになりたいと思います!

そんな機会に巡り合えたことにも感謝です。



まるい

0 件のコメント:

コメントを投稿