2012年2月23日木曜日

Boconceptラグ パート②

私もBoconceptのラグの魅力に惹かれてしまい

ブログがかぶってしまいました。


こんな素敵なラグは何処探していただいたもなかなかないですよね。












で、同じ事を書いても意味ないので補足情報。


Boconceptラグを裏向けると右の写真のシールが


貼られています。


それは・・・

CARE&FAIR・・・違法児童労働反対カーペット

に参加しているんです。

約450社がこのCARE&FAIRの団体に参加しているんですが、ラグの輸入によって得られる収入(購入価格)のおよそ1%の資金がこの団体から徴収されます。その資金はインド、ネパール、パキスタンの生産国における学校や病院のプロジェクトにサポートしています。

「児童を違法に使っていませんよ。」という証明書です。


と言うことは、購入した方が結果的に参加したことになることになります。


ラグを購入して素敵なお部屋そして、このプロジェクトに参加。


Boconceptはデザインだけではなく環境配慮や支援もしているんですね。


桑トン。

0 件のコメント:

コメントを投稿