2012年1月4日水曜日

ダイナマイト梅田さんよ 永遠なれ

本日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。そんなワタクシも他のスタッフより一足遅く、仕事始めのN.ヒルトンです。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。












先月27日を持ちましてヒルトンの誇る人気ブロガー・ダイナマイト梅田さんが「リビングハウス堀江店」に異動となりました。








あのパンチのあるブログが見られないのがとてもさみしいです。次は




「ダイナマイト堀江」なのか、はたまたダイナマイトを返上するのか・・・





そして、アートや照明の移動を「これをいい感じでやっといて下さい」とお願いすると、本当に「いい感じ」に仕上げてくれる職人肌・ダイナマイト梅田さん。








新しい職場でも是非活躍してくれることでしょう。





さて、ダイナマイト梅田さんのお話はこのあたりで・・・





先日大阪市が主催する、“これからパパになる人の為”の「プレパパスクール」に行ってきました。






この催しは、文字通りママよりもパパが主役です。







体にオモリを付けて「妊婦さん疑似体験」が出来たり、人形を使って「赤ちゃんの沐浴実習」が受けれたりします。






北区区民センターの一室で行われたのですが、当たり前ですが妊婦さんでいっぱい!!壮観です・・・










まずは妊婦体験。赤ちゃん3㌔+羊水2㌔、その他増えるであろう脂肪等4㌔と、計9㌔のオモリを実際に身に付けて妊婦さんの動きづらさをわかろう!というものです。







ワリと似合います・・・






続きまして赤ちゃんの沐浴体験。赤ちゃんのお風呂はパパの仕事だったりしますもんね。







しっかり覚えてもらいます。






上手に出来ているかどうかよりも、赤ちゃんの目!!なぜかピンクなのです・・・










もう沐浴の手順などそっちのけです。






そんな赤ちゃんを激写。







あとは1時間に及ぶビデオ鑑賞で終了します。これからパパになる予定の皆さんも、無料なので是非行かれてみては?結構楽しいですよ。(ただし抽選です)









最後に、ダイナマイト梅田さんの最終日のワンショット。仕事を終えて、最後の鍵閉めです。





ダイナマイト梅田さん、永遠なれ・・・




そして今月からは、新たなスタッフ「桑トン」さんがブログを書いてくれます・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿