2011年12月13日火曜日

大人プレゼント



東京に住む妹が大阪に遊びに来たので、道頓堀のグリコの看板の前でためらいがちに「グリコポーズ」で記念写真を撮影してみたN.ヒルトンです。



そんな道頓堀も、年の瀬で日曜日はすごい混雑ぶりでした。



そんな中姉妹で「かに道楽」の前でも「かにピース」で写真を撮ってみました。




もう恥ずかしいものは何も無い気がいたします・・・







さて先日、とても懐かしい方がお店に来られました。



以前BoConceptJapan本社で働いていらっしゃったS川さんです。



私が新人の時にお世話になった方なのですが、今は別のお仕事をされていて、大阪出張のついでに立ち寄って下さったのです。



なんせド新人だったもので、こちらは覚えていますが、

「私のこと覚えていないんじゃないかな・・・」


と思っていたら、フルネームで呼んで下さいました。すごい!!



よくよく聞くと、S川さんのお母様と同姓同名なんだそうです・・・ ま、でも嬉しいです。



世間話に話を咲かす中、C.ヒルトンさんの結婚話とわたしの大きくなったお腹を見て、時間の経過を実感されたようです。



「じゃあ」と一旦お店を出られたS川さん、ヒルトンホテルの小さな紙袋を2つ抱えて戻って来られました。



「これ、お2人に1つずつ」



と、お祝いを下さったのです!わざわざ買いに行って下さったんですね・・・


可愛い箱を開けると、これまた可愛いチョコレートが4つ。



ヒルトンホテルのチョコレートだなんて、なんて素敵なプレゼント!粋!!



写真にチョコが2つしか映っていないのは、写真を撮る前に待ち切れず2つ食べてしまったからです・・・


そして別の日、出勤すると管理部S野さんからのクリスマスプレゼントの入った紙袋・・・


中を開けてみると、BoConceptのキャンドルホルダーに入った




が!!





可愛い!そして粋!!



クリスマスのディスプレイを全くしていなかった我が家が、一気に華やかになりました。



S川さんもS野さんも人生の大先輩なのですが、私もこんな素敵なプレゼントを選べるようになりたい。



そう思った大人プレゼント達でした。



今はちょうどプレゼントの季節。さて、何を選びますか・・・?











0 件のコメント:

コメントを投稿