2011年11月2日水曜日

おとうと

先日、東京にいる弟が2日だけ実家に帰ってきていました。

滞在日数が短く、あまりゆっくりできなかったのですが、

帰る前に梅田に立ち寄ってもらい、一緒にランチを食べました。

(もちろん、ご馳走しました☆)


普段2人で話すことは滅多にないので、久しぶりにゆっくり話してみて、

我が弟ながら、「立派なヤツだな」と感心の連続でした。


弟は5歳年下の大学4年生。

3歳のころから、ずーっとラグビーをしていて(父の影響で、もう1人の弟もしていました)

中学、大学、就職と、全てラグビーをするために進路先を決めた人です。

やはり、何か一つのこと(特にスポーツ。ちなみにかなり上下関係も厳しいみたいです)を

続けてきた人は、揺るがない「芯」があるなと、改めて思いました。

そんな弟が高校に上がったころに言った言葉で忘れられない言葉があります。


「出る杭は打たれるけど、出過ぎた杭は誰にも打たれへん。だから俺は出過ぎた杭になる」


カッコイイ言葉ですよね。

努力し続け、周りより確実に勝っている自信があればこその言葉だと思います。


そんなことを思い出しながら、見た目のゴツさと

食べっぷりの良さに、感心しっぱなしの姉・まるいでした。


ちなみにこんな感じのヤツです↓(笑)



ランチを食べに行ったのは、ヒルトンB1Fの「たちばな」さん。

ステーキ定食¥990

 

ご飯のおかわり自由!!

かなりお得です。

皆さんも、機会があればぜひ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿