2011年10月3日月曜日

強い気持ち

先日の情熱大陸で、なでしこジャパンのキャプテン・澤選手の特集が組まれていました。

番組の最後に出てきた、インタビュアーからの

「どうして、ここまで強くなれたんですか?」との質問に対する

澤選手の答えはこうでした。

「あきらめなかったから。
 
 あと、サッカーが好きだから。」


短い言葉ですが、とても感動しました。

誰にでも言えるような、カンタンな言葉じゃありませんよね。


うまくいかないとすぐ投げ出したくなる、逃げたくなる、、、

私はまだまだ未熟者です。

いつか、大きな目標を達成したとき、過去を振り返ってみたときに

澤選手のように、堂々と「あきらめなかったから」と言える人間になりたいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿