2011年9月2日金曜日

夏休み 徳島旅行 <キャニオニング編>

こんにちは。まるいです。

9月に入りましたね。

今年も残り3分の1。しっかり走りきりたいと思います!!


という感じで、9月に入りましたが・・・

まだまだ引っ張ります、まるいの夏休み話(^^;

前回に引き続き徳島旅行の後半、今回はキャニオニング編です☆


こないだと同じくだりで申し訳ないですが、

皆さま、「キャニオニング」ってご存知ですか?

全身ウェットスーツを着て、ヘルメットをかぶって・・・ 身一つで、川を下ります。

こんな感じ(^^)↓↓

  天然スライダー☆(3mくらいのプチ滝を、滑りおります笑。)

  ターザン♪(真下は川の上流の岩場。かなりスリリングです。)

  あやつり人形のようになって・・・ロープ渡り(真横に滝が流れ落ちてます)

あと、滝坪に飛び込んでみたりもしました。

かなりパンチのあることしてますよね(笑)

どれも、勇気のいるものばかりでした(>_<)


が。 その勇気を振り絞って、一歩踏み出すと

すごく広大な景色が見れたり、スカッとするような体験ができます☆

ただし、本当に気をぬくと、大怪我をしてしまうような、「The アウトドアスポーツ」。

インストラクターの方に助けてもらいながら、みんなで楽しみました。

大自然の中、いつの間にかストレス発散できている、という感じでした。


夏場にしかできないスポーツですが、

機会があれば、みなさん、ぜひ吉野川で体験してみてください。 

かなりオススメです(^皿^)


ちなみに、徳島には、こんなところもあります。

「かずら橋」


2泊3日の最終日に立ち寄ったのですが、これまたとってもスリリング;;

「かずら」という蔓科の植物でできた、「つり橋」です。

橋の上からみた足元は・・・

 ゾっとしませんか(汗)?

歩くたび、ミシミシ言うし、揺れるし、足元こんなんだし・・・

高所恐怖症の人は、絶対に無理ですよね(^^;

でも、川の水はすごくキレイで、空気もおいしいし、チャレンジしてみたい方はぜひ♪


そんなこんなで、夏休みをかなり満喫したまるいでした。

思う存分リフレッシュしたので、しっかりお仕事頑張りたいと思います!

1月には韓国旅行に行くぞーー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿