2011年8月18日木曜日

お天気キャスター



猛暑も少し和らいできましたね。N.ヒルトンでございます。





ところでみなさん、お気に入りのお天気キャスターはいますか?





先日お天気キャスターの人気ランキングが発表されましたが「とくダネ!」の天達さんがダントツの1位だったそうです。








そんな中、ローカル番組でありますが、私は夕方16:47から放送しているYTVの「かんさい情報ネットten!」に出演している蓬莱大介さん大好きです。





みなさんご存知でしょうか・・・





「かんさい情報ネットten!」は20年以上の長い間、小谷さんというベテランのキャスターが担当されていたのですが、今年3月に勇退され蓬莱さんに代わったのです。





新キャスターの蓬莱さんは、ビジュアルでいうと「嵐」の櫻井翔くん少し似ているさわやかイケメンです(左が蓬莱さん)。







実家の両親に紹介したならば100%結婚のOKが出そうな好青年です。





そんなさわやか蓬莱さんのお天気予報をニコニコしながら見ている私はTHE・主婦です・・・





しかも登場して間もないのに、劇団四季の方と結婚してしまいました。





「せっかく人気出てきたんだから、結婚もうちょっと待てば良かったのに」





などど下世話な感想を持ってしまう私はTHE・主婦です・・・





この方、イケメンなのにスケッチブックに自作の絵を描いてお天気を伝えます。ゆるい絵です。





太陽のお天気状況がクレヨンで表現されている非常にゆるい絵です。





そのゆるさに癒されながら、番組最後の「めばえ」で紹介される今日産まれた赤ちゃんを見ながら、生命の神秘に号泣し、1日のニュース鑑賞が終わっていきます・・・





みなさんも1度、この流れでニュースを見てみてはいかがでしょうか・・・?






0 件のコメント:

コメントを投稿