2011年8月5日金曜日

豚ぶたブタ

こんにちは。


最近、夜が涼しいせいで寝冷えをしているのか、

毎日くしゃみが止まらないまるいです。



昨日、お仕事帰りに、ダイナマイト梅田さんと

LH八尾店勤務の同期・川村クンの3人で

「豚」を食べに行ってきました笑。

美味しい豚肉と有機野菜専門の焼肉屋さんへ♪


豚ロース、ハラミから、頬肉、咽喉ぼとけ(?)などのホルモンまで、豚ぶたブタの盛り合わせ


豚のタン。歯ごたえ抜群!ちなみに、人間の舌も、コレと同じくらい長さがあるそうです。。。


店員のおっちゃんがかなりパンチのある方で、

焼く順番から、焼き加減、お肉だけでなく、野菜の食べ方までを

全テーブルにレクチャー(タメ語で笑。)しながら

回ってくれるというお店でした。


そんなおっちゃんの教えに従い、生ピーマンを齧る川村くん。


丸「お味は^^?」 川「・・・ん~ニガイ。。」

同じく、生かぼちゃを齧る、顔出しNGのため大半を隠しているダイナマイトさん。



丸「お味は^^?」 ダ「結構いける!焼くより美味しいかもしれん」とのこと。

たしかに、生野菜はみずみずしくて、とっても美味でした。

もちろん、お肉も美味☆

これまで、ホルモンと言えば牛しか食べたことがなかったのですが、

豚もいいですね。


半生で食べることをオススメされて、多少「ほんまに大丈夫か」とも

思ってしまいましたが・・・。

最後は、おきまりの冷麺。



天然果汁100%のすだちをかけていただきます。 ただし、ダイナマイトさんのようにかけすぎには注意!


実は、ダイナマイトさん御用達のこのお店。

ランチもかなりいい感じとのことなので、今度はぜひランチをしに行きたいと思います(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿