2011年7月22日金曜日

Let's 運動

こんにちは。まるいです。


ジムに通い始めて早1週間。

たった数日続けて筋トレしただけで、女子とは思えないくらいの肩筋。。。

ダイナマイト梅田さん好みの三角筋を、手に入れつつあります。。。

「華奢な手足」を目指して励んでいるはすなのですが・・・おかしぃ(泣)


そんなジムにて、先日、初めてエアロビを体験しました。

  ※ イメージ図です


すごーく楽しかったのですが、45分間動き続けるのは、なかなか大変!

学生時代にヒップホップをしていたこともあって、

ルーティーン(振り付け)にはついていけるものの、

ずっとステップを踏み続けていると、冷房のきいたスタジオでも汗ダラダラです。

周りを見渡すと、平均年齢65歳くらいのおばあちゃんたちが、

ニコニコしながら踊っています。 恐るべき、体力。

というか、自分の体力のなさにげんなりです。。。


インストラクターの方も、明らかに60代(女性)なのですが、

体もとてもしまっていて、動きもキレキレ☆☆

運動し続けることが、いかに大切かということをしみじみ感じました。

(ちなみに、私の通っているジムは、会員平均年齢も60歳くらいの

 高齢者ジムです。みなさん、お勤めのように毎日通っておられるそうです。)

普段、立ち仕事なだけまだマシなのかとも思っていましたが、

これではダメだと改心しました。


「継続は力なり」

運動していると体が軽く感じますし、気分もスッキリすることが分かったので、

これからもジム通いは、続けたいと思います。


LHGのみなさん、久しぶりにまるいに会ってムキムキになっていたら・・・

そのときは、そっとしておいてください(;_+)

0 件のコメント:

コメントを投稿