2011年7月25日月曜日

夏の快適さを求めて・・・

こんにちは。

先日、弟にお弁当を作られてしまったまるいです。

なんでも、「5時半に目が覚めたから、姉ちゃんの分も作っといたから」とのこと。

もつべきは、良き兄弟・・としみじみ。

ますますブラコンになりそうです(笑)


先日、いつも利用している自宅の最寄り駅の改札に、こんなものを発見しました。



分かりますか?

改札の上に注目・・・



風邪が吹くと、チリンチリン・・・と涼しげな音。

そう、風鈴です♪

幼い頃から20年以上利用している駅ですが、初めてお目にかかりました。

今年は、電力不足ということで、

「利用者が少しでも涼しく感じる試み」をされているんでしょうね。

ホームに降りると、こんなところにも。



ここは、ホームの待合室の外側なのですが、


例年はとてもヒンヤリしている待合室も、今年はクーラーがOFFになっていて、

窓を開け、すだれで日差しをさえぎり、加えて風鈴で涼しさを・・・という状態になっています。

外の方が涼しいくらいで、なかなか入る気になれませんが、

節電の夏ですもんね。


とは言うものの、私の地元は夜はめっきり涼しくなり、

窓を開けて寝ていると、毛布が必要なくらいなんです(^^;

どんだけ山奥・・・


都会や盆地にお住まいの方は、きっと寝苦しい夜をお過ごしかと思いますが、

少しでも快適な睡眠のためには、寝具はかなり重要です☆

マットレスはもちろん、夏用の羽毛布団やウールケットなど、

BoConceptには、寝苦しさを解消してくれるアイテムがいくつも揃っています。

大阪店のブログにもベッドに関する投稿がありましたが、

こんな節電の夏こそ、お使いの寝具を見直してみてはいかがでしょうか?

スタッフが、ご相談に乗らせていただきます。

ぜひ、ご来店くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿