2011年7月19日火曜日

旬のフルーツ






夏といえば暑いだけでなく、フルーツの美味しい季節ですね。メロンビワさくらんぼ・・・。




しかし、夏のフルーツは秋に比べると少しお高いイメージがあります。




秋はミカン・リンゴ・なし・・・など、手に届く金額のフルーツのように思います。




そんな高級フルーツさくらんぼをスーパーで見かけ、ついに手にとってしまいました!




あのお手頃なアメリカンチェリーではなく「佐藤錦」さんが¥398だったのです!!買いでしょう。





今年の初さくらんぼ。大切に頂きました。








そして先日お中元で、フルーツの王様「メロン」が我が家にやってまいりました。




なんと3玉も!!





期間限定で、我が家の冷蔵庫がセレブ仕様となっております。






今なら「突撃!となりの晩ごはん」が来ても大丈夫です!!




「どうやって食べようか・・・」




悩んだ末、贅沢食いを決意。1玉を半分に切って、スプーンで食べるという 暴挙に出る事にしました。半分に切って種を出すと、まん中に「何か入れたくなる」くぼみが出来ます。






「そうだ、シャンパンを注いだらどうだろう!」



と思い、電話でお財布番へ交渉。



「メロンのくぼみにモエ・シャンドンを買って注ごうと思うんやけどOKか」




「絶対アカン!アホか!!」




と経費上NGが出され、この妄想はあえなく却下となったのでした・・・  無念。




素材の味をそのまま、美味しく頂きました。




「次は庶民の味方・三矢サイダーを入れてやる!!」と誓い、食べ進めるのでした・・・ ご馳走さま。
























0 件のコメント:

コメントを投稿