2011年7月17日日曜日

本格イタリアン

こんにちは。

最近、ジムに通い始めたまるいです。


初日に15分バイクをこいだだけで、膝が笑ってしまい、

日頃の運動不足を痛感しました。。。

そりゃぁ、脂肪もたまっれば、たるみも出てきますよね・・・

代謝をよくして、ほっそり華奢な体になれるよう、「継続」して頑張りたいと思います!


・・・と、ダイエットの話をしてる矢先ではありますが、

先日、大学時代からの親友と食事に行ってきたお話しを。


場所は、南船場にある「コロッセオ」というリストランテ♪

学生の頃、このお店の近くで一緒にバイトをしていて、

ずっと気になっていたのですが、やっと、やっと行けました(^^)


なんと、このお店、西日本で唯一のイタリア政府公認の「リストランテ」なんです!

お値段は少々お高めですが、店員さんは紳士的かつ気さくな方々ばかりで

大人な雰囲気の漂う、とっても素敵なお店でした。


彼女とは、卒業旅行で一緒にイタリアに行っていたので、

当時を思い出して、懐かし話をしつつ、

「実は本場よりここの方が美味しいんじゃないか」と言いながら楽しんでました。

そんなお料理がこちら ↓ ↓

 トマトとバジルのガスパチョ(突き出しとは思えぬオシャレさ!)

 つぶ貝とケッパーの冷静パスタ

 4種のチーズのリゾット(チーズの種類を全部教えてもらったのですが・・・ゴルゴンゾーラしか覚えていません汗。)
 ミラノ風カツレツ(ミラノで食べたものより、はるかに美味しかったです笑。)

 エスプレッソのジェラート(スウィーツも本格的☆)


こちらの好みとお料理に合わせて、オススメのワインをサービスで出して下さったり、

お店の歴史をそれとなく教えて下さったり、

店員さんとのお話も楽しくさせて頂きました。


最後に名刺を頂戴して、店長さんだということが判明したのですが、本当に素敵な方でした。

今度は、何かの記念日に、コースを食べに行こうかと思っています。

COLOSSEO
 ↓ ↓
http://www.colosseo.co.jp/

みなさんも、機会があれば、ぜひコロッセオの本格イタリアンを堪能してください(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿