2011年7月14日木曜日

節電の夏







暑いですね~毎日暑いですね~ 例年より早い梅雨明け、そして6月から引き続きの猛暑の毎日、いかがお過ごしでしょうか?




さて、私の家は築12年のマンションなのですが、前のオーナーさんが置いていってくれた年代物のクーラーが連日頑張ってくれています。そんな中、一番電気代のかかるクーラーなしの夏を目指し、扇風機を買いに行ってきました!ニュースでもガンガンやっていたので、



「もしかしたらあんまりないかもな・・・」



と思いながらヨドバシへ。あんまりないどころではありません!!




ここに、かつては扇風機があったのです・・・・・



残っているのは卓上用小型扇風機、壁付けの扇風機のみでした。お客を選ぶ商品しか残っておりません。


しかも、週末のスーパーの特売玉子みたいになっております。
ちょっと前までは乾電池・オムツ・カップラーメン等がそうでしたね。東京の家族から「赤ちゃんのオムツが切れてしまう、何とかならないか」と助けの電話があり、谷町から気付けば難波まで歩いて探した頃を思い出します・・・



震災後に懐中電灯の在庫があった最強の無印へ最後の望みをつなぎ向かったところ、完売で予約を受け付けていました。わたくし、電化製品の予約など初体験です・・・






結局、後日各地を探しまわり、京橋のダイエーにてゲットしました我が家の愛機!



縦長スタンド型で足元からヒンヤリ!今年の夏はコイツで乗り切ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿