先週、社長が若手社員向けに開いている勉強会「北村塾」に初参加させて頂きました。
社長のブログでも度々取り上げられていますが、
社歴的にも、年齢的にも、未熟な私たちが、立派な「ビジネスマン・ビジネスウーマン」に
成長できるように、と社長自らが講師をしている塾です。
普段、あまり話すことができないメンバー(社長を含め)から
色々話が聴けることは、とてもいい刺激になりますし、学びも多くあります。
そんな北村塾の第一回目が先日開かれ、その中で、
「日経新聞」の読み方を教えてもらいました。
社長にすすめられて、入社前から購読はしていたものの、1面の見出しとテレビ欄くらいしか
みることのなあった私・・・(汗)
塾以降、改心して、少しずつ読んでいます。。
まだ1週間ほどしか読めていませんが、
そんな中で気づいたことが2つ。
ここ1週間の日経新聞の
①最終面の下の広告は、金融系のものばかり(融資・投資・預金の宣伝)
②必ず、高級腕時計の広告がどこかに載っている(HUBLOT, Breguet, BREITLING などなど)
なんで??
質問(疑問)力が、人一倍ない私(汗)に、疑問が生まれました。
そしてちょっと考えて・・・
そうか!夏のボーナスが近いからか!
と、ボーナス商戦のための広告ではないかとの答になりました。
やはり、ボーナスは「預金系」か、「自分へのご褒美お買い物」なんですかね^^
でも、高級腕時計とかいいですよね!
素敵オトナの象徴みたいで。
広告に載っていたものも、どれもとてもカッコよかったです!
BoConceptのソファが何台か買えちゃいそうなお値段でしたが・・・
ちなみに、私はほぼ全額貯金する予定です^^;
皆さんは、ボーナスの使い道は決めてますか?
この機会に、「ちょっといい家具」を検討されてはいかがでしょうか♪??
BoConceptでは、今週末から、とってもお得なセールが始まります。
大人気ソファのInternoⅢとQuattro、そしてTVボードがそれぞれ20%OFF★
こんなチャンスは滅多にありません。
ぜひ、お店に足をお運びくださいませ。
皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
0 件のコメント:
コメントを投稿