2011年6月24日金曜日

日経新聞

こんにちは。まるいです。




先週、社長が若手社員向けに開いている勉強会「北村塾」に初参加させて頂きました。


社長のブログでも度々取り上げられていますが、


社歴的にも、年齢的にも、未熟な私たちが、立派な「ビジネスマン・ビジネスウーマン」に


成長できるように、と社長自らが講師をしている塾です。


普段、あまり話すことができないメンバー(社長を含め)から


色々話が聴けることは、とてもいい刺激になりますし、学びも多くあります。




そんな北村塾の第一回目が先日開かれ、その中で、


「日経新聞」の読み方を教えてもらいました。


社長にすすめられて、入社前から購読はしていたものの、1面の見出しとテレビ欄くらいしか


みることのなあった私・・・(汗)


塾以降、改心して、少しずつ読んでいます。。


まだ1週間ほどしか読めていませんが、


そんな中で気づいたことが2つ。




ここ1週間の日経新聞の


①最終面の下の広告は、金融系のものばかり(融資・投資・預金の宣伝)


②必ず、高級腕時計の広告がどこかに載っている(HUBLOT, Breguet, BREITLING などなど)


なんで??


質問(疑問)力が、人一倍ない私(汗)に、疑問が生まれました。




そしてちょっと考えて・・・


そうか!夏のボーナスが近いからか!


と、ボーナス商戦のための広告ではないかとの答になりました。




やはり、ボーナスは「預金系」か、「自分へのご褒美お買い物」なんですかね^^




でも、高級腕時計とかいいですよね!


素敵オトナの象徴みたいで。


広告に載っていたものも、どれもとてもカッコよかったです!


BoConceptのソファが何台か買えちゃいそうなお値段でしたが・・・




ちなみに、私はほぼ全額貯金する予定です^^;




皆さんは、ボーナスの使い道は決めてますか?


この機会に、「ちょっといい家具」を検討されてはいかがでしょうか♪??


BoConceptでは、今週末から、とってもお得なセールが始まります。


大人気ソファのInternoⅢとQuattro、そしてTVボードがそれぞれ20%OFF★

   



こんなチャンスは滅多にありません。


ぜひ、お店に足をお運びくださいませ。


皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿