2011年6月28日火曜日

小旅行









先日、連休を利用して「奈良」へ旅行に行ってきました。



超近場・・・ですが、少しゆっくりとすることが目的でしたので、あえて奈良に。



修学旅行以外で、奈良を訪れるのは今までほとんどありませんでした。



「東大寺」や「興福寺」、「新薬師寺」などメジャーな観光スポットに



約1000年前の仏像などを、造られた歴史的背景などの説明と一緒に見ていたのですが、

「歴史を勉強しなくては」と・・・






宿泊したのは「奈良ホテル」。



約100年の歴史のあるホテルです。



料理もおいしく、サービスも行き届いて素敵なホテルでした。

落ち着いた、ゆったりとした時間が流れる空間なので、「両親へのプレゼント」にはおすすめです。



(私は、還暦のお祝いでプレゼントしました。とっても喜ばれましたよ)  


少しゆっくりしたい旅におすすめです。



































0 件のコメント:

コメントを投稿