2011年6月3日金曜日

お気に入り空間

こんにちは、まるいです。

梅雨の中休みで、まだ過ごしやすい日が続いてますね。

朝晩は寒いので、体調管理には気を付けないとです。


先日、新しくオープンした「NU 茶屋町 PLUS」へ行ってきました。

関西初出店の「KEYUCA」や、「SLOW HOUSE by Actus」といった

インテリアショップをはじめ、色々なお店が入っている商業施設です。

かっこいい都会的な外観の建物なのですが

中は、ゆったりと時間が流れているような

全体的にオーガニックな雰囲気を感じました。


そんなNU+で、お気に入りのお店を見つけたのでご紹介したいと思います。

「STANDARD BOOKSTORE」

購入前の本を、併設されているカフェに持ち込んで「試読」できる本屋さん。

ただし、ベストセラーの本はおいておらず、洋雑誌や雑貨が多くあるという

ちょっと変わった本屋さんで、カフェ付き図書館のような感じです。

アメ村の中にもあるので、ご存知の方も多いかと思います。


大阪店に勤務していた頃は、アメ村のお店に時々行っていたのですが、

ヒルトンに移ってからは足が遠退いてしまっていました。

(心斎橋までの定期がなくなってしまったので・・・(汗))


梅田だと気軽に行けるし、

平日でも人が多い西梅田とは違って、比較的静かにゆっくり過ごすことができるので

常連客になりそうな予感です♪

手作りのクッキーやスコーンが美味しいですし^^


     


ただ、梅田が充実しすぎて、行動範囲がますます狭くなってしまいそう・・・

「教養」のためにもしっかり色々なところに出向くようにしないとですね。


みなさんも、ぜひSTANDARD BOOKSTOREで、素敵な時間をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿