2011年4月21日木曜日

桜をのぞむ水上バス



先週末、天満橋から出発する大川の水上バス、「桜クルーズ」に初乗船してきました。




毎年お花見の季節はまだまだ肌寒いイメージがありましたが、「川の上」「夕方」というコ



ンディション下では極寒でした。さらに船の上では飲み放題でしたが、



全て「コールドドリンク」というトリプルパンチです。




身体の芯から冷えました。。 



桜はそろそろ葉桜に向かう季節でしたので、川面にあふれんばかりの桜を愛でる事は



出来ませんでしたが、夕方に川の水位が上がり、橋の下をギリギリで通り過ぎる




スリルは存分に味わう事が出来ました。来年は、満開の時期にリベンジしたいと思います。




最近のニュースで、仙台の桜が満開というニュースがありました。




我がふるさとの青森ではGWに桜が満開を迎えます。これからどんどん桜前線が北上し、




東北を照らしてくれますように。。

0 件のコメント:

コメントを投稿