2010年9月7日火曜日

PARIS

こんにちは、伊藤です。
いってまいりました!!!


まだまだ暑さの収まらない日本に比べて、緯度が北海道くらいのパリは
だいぶん涼しかった(肌寒かった)です。
滞在中は、とーーーってもいいお天気に恵まれました。
「やっぱり晴れ女~」と何度言ったか数知れず・・・。


写真の通り、ベリブを使ってあっちこっち行ってきました。

今回行って気がつきましたが、ヨーロッパを1週間で(しかも1日はミラノに行き…)というのは
過酷スケジュールなんですね!初体験でした。
(いつも海外出張で多忙なGMやMDのOさん、お体ご自愛ください。。。)
3週間~1カ月のバカンスが当たり前なフランス人の友達には
「1週間で来るなんて!!」と会う人会う人に、物珍しく紹介される始末…

文化の違いを笑いつつ、街歩き・家具屋さんめぐりです。
せっかくなので、たくさん撮った写真の中でパリっぽい写真をピックアップしてみました。

 
 
 クレープ食べ歩き           ポンピドゥセンター          アパルトマン


    
 カフェにて                アートを見るパリジャン        街中にあったマルシェ


そして、世界で一番古い百貨店「ボン マルシェ」にいってきました。
老舗とはいえ、インテリアも洋服もモードがつまってました。



中でも、私や周りのお客さんの目をひいたのがこちら・・・・・全部の段がチェストなんです!!
      ⇒ ⇒ ⇒      !!!!!!!!

他にも、ブルーやオレンジをアクセントにしたお部屋や、アースカラーを基調とした
お部屋など、ところ狭しと展示されていました。

  

引き続きPANTONEカラーの商品や、カラフルな食器もたくさんあって
百貨店もとてもカラフル~!! 
一番右の写真・・・なんだかわかりますか???
そうです、ペンダントライト用のシェードです。
シェードだけのコーナーが百貨店にこんなにあるって日本で見たことないなぁと思いつつ・・・。
この反対側にはライトがまたぎっしりとあって・・・。
そのスペースだけでも、私たちヒルトンプラザ店のお店くらいありました。(笑)

ラスト一枚は、大阪店のSさんの世界の図書館の写真集に入っていそうな写真です。
 
こちらも、ボンマルシェの中に入っていた本屋さんのスペースでしたが、
大きな本棚に囲まれた部屋みたいに、くつろいで本を読めるソファもありました。
平日でも賑やかな百貨店の一角でしたが、落ち着いた雰囲気で、物寂しい空気もなく、
なんともいえない素敵な空間でした。
ボーコンセプトのパリ店にも行ってきたので、写真にしてお店で見て頂けるようにご用意致します。
梅田にお越しの際は、是非観にいらしてくださいね。
(来週には完成予定です。)
さて、9月も2週目になりました。
ボーコンセプトも新作ソファ・テーブル・アクセサリ 続々入荷していますよ!
次回のブログは・・・皆さんお待ちかね?ダイナマイト氏の登場です。
(最近、他店の方からの電話で「ダイナマイトさんいますか?」と言われます・・・。)
新作紹介をします。乞う、ご期待!!!!

1 件のコメント:

  1.  おつかれさんでした。
    元気にお帰り、なによりです。
     さすが!!欲張り、目いっぱいの大活躍!
    ”素晴らしいぃ~””うらやましいぃ~”

    「旅」は、人を磨き、成長させる。
    「読書」は、人を磨き、成長させる。
    「しごと」は、人を磨き、成長させる。です。

     まだ、「有形のおみやげ」届かへん?無いんやろか?

           おがわ まさあき

    返信削除