2010年5月6日木曜日

濃厚

皆様、こんにちは。


ダイナマイト梅田 です。





私、ヒルトンプラザに勤務いたしまして早、1年半がたとうとしております。


毎日毎日、お昼になると梅田の地下街のお食事どころを散策しているので、かなり店は回ったつもりになっていましたが、なかなかどうしてノーマークのお店がございました・・・





洋食屋ネストさん


こちら大阪市営第3ビル地下2階にあるお店なのですが、私、お恥ずかしいことに何回も店の前を通っていたにもかかわらず店のビジュアルだけで入らなかったお店なのです。


今回、元上司に教えていただき足を運ぶに至ったわけですが・・・





こちらのお店、一言で言うとワイルドです。


メニューも、見た目も、味も、ワイルドです。





では早速、ご注文と行きましょう。


ハンバーグ定食、メンチカツ定食、ナポリタン定食・・・といろいろありますが、基本的に全部味が濃そうなモノばかりです。昨今の健康ブームへのアンチテーゼとも取れるラインナップです。


その中で上司お勧めが 焼きそば定食。 ならばそれにいたしましょう。


「すみません、焼きそば定食2つ」





5分ほどたって、


「お待たせしました。焼きそば定食2つですね。」


と、パンチのあるおばちゃんが持ってきてくれたのですが、この焼きそば、熱した鉄板でそのまま出てくるのでソースがジュウジュウと音をたてていて、いかにも美味しそうです。そしてこのソース濃厚そうな褐色をしています。まるで煮えたぎるマグマのようです。やってくれそうです。





そして、このやきそば定食にはご飯、漬物、味噌汁がついていておかわりは自由。素晴らしいお得感です。


そして、僕に持ってきてくれた、やきそば定食は気合をいれて持ってきてくれたせいか、味噌汁がこぼれまくっていて、トレイがビチャビチャです・・・。素晴らしいお得感です。


そうですそれぐらいワイルドでなくっちゃ!!この第3ビルでは生きていけません!!





では、トレイに乗っていたお箸はすでにビチャビチャですが気にせずにいただきましょう。


「いただきま・・・うまい!!」


焼きそばの麺にコシがあってうまい!!焼きそばでこんなコシのある麺は珍しい・・・そしてそのままお口に入れてしまっては火傷しそうなアツアツ・・・そしてウスターなんぞソースじゃねぇといわんばかりの濃厚なソースが麺によくからみます。ベストチョイスです。


なるほど、やきそばがこんなに濃厚なので、ご飯と味噌汁というシンプルな定食なのか・・・焼きそばをおかずにご賞味くださいってことか・・・


なるほど、だから味噌汁がこぼれているのか・・・なるほど。





ならば、あえて言おう・・・ベストチョイスであると!!





ダイナマイト梅田、1年半の梅田勤務の中で やきそば1番店が産声を上げた瞬間です。





しかし、このやきそば濃厚であるがゆえにお食事後の喉の渇きはすさまじいです。


そんな時には牛乳を多めにしたさっぱりとしたプロテインで喉を潤すのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿