2010年2月24日水曜日

がんばれクリスタルジャパン


4年に一度のスポーツの祭典冬季オリンピックが始まりました。
私事で恐縮ですが、一番気になる競技はカーリングです。

皆様、カーリング日本代表がクリスタルジャパンと呼ばれているのはご存知でしょうか?
カーリングのストーンにちなんでクリスタルと名付けたのでしょうが、付けた人はなかなか粋なネーミングセンスをお持ちじゃないですか。

ということで、本日はストーン=石にちなんだお店、大阪市営第二ビルにございます、韓国料理、石焼きスンドゥブチゲのお店「ベクトラジ」さんをご紹介いたします。

皆様こんにちは。BoConceptヒルトンプラザ梅田店の ダイナマイトスミダー です。

こちらのお店、私がランチの時のHOTSPOTにしております大阪市営第二ビルのB2にお店があるのですが実は関西ウォーカーや、関西一週間、関西版シティーヘブンなどにも掲載されております隠れた名店でございます。では早速店の中に入ってみましょう。


お昼の12時過ぎということもあってお店の中は満員御礼です。で気になるランチのメニューは、赤スンドゥブ定食、サムゲダン・クッパ定食、ビビンバ定食・・・といろいろございますが、ここは定番の赤スンドゥブ定食にしたいと思います。

「すみませーん。赤スンドゥブ定食お願いします」
「ところで、ベク・トラジってどういう意味なんですか?」と尋ねたところ・・・
「・・・はぁ?」という返事が返ってきましいた。すみませんお昼の忙しいときにくだらない質問をした私が悪いのです・・・しかもあまり日本語が達者ではないようです。


定食を頼んで7~8分後、出てきました。石焼きということもあってグツグツ煮えたぎっているではありませんか。ビジュアルで訴えかけるうまさです。では匂いを嗅いでみましょう・・・グツグツ煮えたぎるスンドゥブの上で思いっきり深呼吸です。

「う・ま・い!!」匂いだけでうまい。スミダー
そして一口、お口に含んだら辛いような甘いような至福の時が口いっぱいに広がります。お口の恋人です。

そしてなんといってもこの定食、スンドゥブとご飯(お代わり自由)、玉子、キムチ、何かわからない小鉢、スミダーがついてなんと¥800 安い!!

梅田にお越しの際はBoComceptによってからこちらのお店に行ってみてください。
クリスタル・バーニング・スンドゥブチゲのお店ベクトラジでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿