2009年11月22日日曜日

へんな餃子。

皆様、こんにちは。


ダイナマイト梅田です。


昨今、ミシュランガイド(大阪、京都版)がどこの本屋の中にもコーナーを作っている・・・
そんな光景をよく見かけます。タイヤメーカーが出した食べ歩きの本とは思えないくらい
強い影響力を感じます。
中には常連さんや店の品格を守るために掲載を断るというお店もいらっしゃるようで・・・
カッコイイじゃないですか。飲食の花形です。


しかし、今回紹介したいお店はそんなミシュランガイドとは無縁な梅田周辺のお店です。
おそらくミシュランの調査員もマニアック過ぎて近寄っていないのではないでしょうか?


そこは大阪市営第一ビルの地下2階にあります 伊達屋 というお店です。
こちらのお店の売りは牛のタン(舌)の料理なのですが、タンシチューやタンの焼物
など、結構いい牛を使っているんだろうなと感じる歯ごたえのいい深い味わいのタン料理を
ランチタイムだと1000円そこそこで食べることができます。素晴らしい庶民の味方です。
まさに伊達です。


さて、そんな伊達屋さんでなんとも気になるメニューを見つけました。お写真をご覧ください















へんな餃子・・・? へんな餃子?
そうです。わたしが変なオジ・・・へんな餃子?
何が?何が変なんでしょうか?形が変なのか、中に入っている具が変なのか、大きさなのか、

さっぱりわかりません。まさか昔のホラー映画みたいに人の・・・

気にはなっているのですが、この餃子夜からのメニューに登場するので、

お昼にしかこのお店に行かない私、ダイナマイト梅田はこのへんな餃子を食べたことがないのです。

アー気になる。

もし食べたことのある方がいらっしゃいましたら、是非ともご感想をBoConceptヒルトンプラザ梅田店

にご連絡下さいませ。プロテイン差し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿